鎌倉ツアー

朝9時半に家を出て、一人で鎌倉に行ってきました。明日のカブスカウトのハイキング下見です。

小田急線で藤沢、藤沢から江ノ電で鎌倉まで。自宅から一時間ちょっと。


時間があまりなかったので、八幡宮はスルーして、寿福寺、北条正子のお墓を見て源氏山公園まで。


ここまでの登りがきつくて汗かいて息切れ。頼朝の銅像付近でしばし休息して銭洗い弁天へ。


また山を登って(弁天からの登りがきつい)長谷までの大仏ハイキングコース。ここはまぁのんびりと2kmほどアップダウンを楽しみながら歩いて最後は大仏様前。


ここも200円の拝観料をケチってスルー。さらに長谷駅まで歩いて江ノ電で藤沢まで戻り、帰宅が15時。トータル5kmは歩いてないかな。


実は3年前にデンリーダーをやってたときに歩いたコースです。
明日の子供たちに渡す指令書をこれから書かないと。


しかし、ふくらはぎが痛いですよ(笑)