夜中、寝入った頃に電話が掛かってきました。枕元の時計を見たら午前2時少し前。


非常識な時間帯の電話は不吉です。その手の連絡だとすると(心辺りはないのですが)出ないわけに行かないのですよ。仕方なく出たら、間抜けな声で、



「スマップのナカイです」


こっちも寝惚けてたので思わず「はい?」と不覚にも聞き返したら、またもや、


「スマップのナカイです」


ヽ(`Д´)ノ もう、目が覚めましたよ。


ええ、もう速攻で、物も言わずに切らせていただきましたよ。
今度こんな時間帯に電話が来たら「**警察署」と名乗ることにします。
*1

*1:無論本物からの電話とは思っていません。あまりにも間抜けな声だったし