パチンコ

留守番の3歳女児が4階から転落死。両親はこの時二人してパチンコをしていたそうです。南無阿弥陀仏


思い出したのが下記。



9年前、団地の5階に住んでいた頃、1歳の次男が投身するのが好き?でした。って、本当に投身していたわけじゃなくて、大人のやることを良く見ていて、ガラス窓を自分で開けて柵を乗り越えようとするんですよ。(ベランダは不思議と大丈夫だった)


うちは夫婦共稼ぎなので平日昼間は義母に面倒をお願いしていたのですが、どうしても目が離れて、その隙に出窓によじ登って窓を開けてしまいます。窓から見えるお向かいの棟の奥さんが何度か息を切らせて飛んでくるほどです。(5階なのですがエレベータはありません)。出窓の前の家具を全部どけても自分で椅子をずるずる引っ張ってきて登ります。こういうところは3姉弟の中で一番利口。


こりゃまずいということで夫婦は慌てて家探しに走りました。ということで今の家は木造の二階建て。二階の窓には格子をつけて簡単に出られないようにしました。(一階にはつけなかった)


で、引っ越した翌日かな。彼は念願叶ってついに一階の出窓から身を投げました。それを目撃した義母、発止と彼のズボンを掴みましたが、義母の手に残ったのはズボンだけ。高さは1.5m程度で、怪我もなく泣いただけで無事でした。本人は身に染みたのか、それ以降はおさまりました。


で、その後一階にも格子がつきましたよ。団地の時にこれが起きなくて本当に良かった。