入隊上進式

わがカブ隊も入学卒業の時期。


クマ10人中、6人がボーイ隊へ上進。(うちの末っ子も)
ビーバー隊から6人がカブ隊へ上進。
新クマの妹さんが一人ウサギに新入隊。


ということで、今年度(H19-20)は、18人、3組体制です。うち女の子は4名。


私と、副長で残ってくれたお母さんの末っ子がボーイ隊に上進。カブ隊に実子が居なくなるのはお互い初めて。「自分の子供が居ないのは、なんとなく違和感だね〜」と話していました。

ついこないだカブに上進したばかりなのに。本当に時間の流れは速いです。


新リーダー体制は、私、副長、副長補、デンリーダーさん。男は私一人だけ。う〜ん。
デンリーダーさんも新任3名。すべてお母さん。


入隊式後、場所を移動して、リスの道と、組旗作り。カブコールもちゃんと覚えてくれました。


デンリーダーさんを不安にさせないよう、リラックスリラックスで活動開始です。
まずは、10/6の赤い羽根運動が実質最初の集会になります。