Zen

一昨年長女に買ってあげたZenが動かなくなったと私の元に持ってきました。見たところ、どうもHDD(MicroDrive)がイってしまったぽい。


見るともう外側が傷だらけ。ボコボコ落としまくる君が悪いのではないかと。


試しにあけてみたけど、リチウムポリマー電池がむき出し。爪で押すと爪の跡が簡単につくくらい柔らかい。両面テープで基板に貼り付けてあるんだけど剥がそうとすると電池が折れ曲がりそうで怖い。


HDD(MicroDrive)までたどり着けなかったので修理解析は断念。HDDが取り出せれば交換できるんだけどなぁ。


そういえば、11/1の誕生日のプレゼントをもらっていないと本人から。でも金がない。(自分のはちゃっかり買ったくせに)。


「年末まで待ってくれ」と懇願する父親でした。