次男

いや、12日なのでまだなのですが。Nゲージの自動踏み切りセットを所望されて、大和駅前のユザワヤに行ってみましたが、KATOはあるけどTOMIXは品切れ*1。メーカーでも在庫はなさそう。次男がっかり。


でも、そんなことには負けない次男。「これがいい!」言って指差したのが小田急のNSE(3100系)11輌セット。

せっかく父親を売り場に連れてきたので何が何でも買ってもらう!という決意を露わにしています。おかげで一気に脛が削られました。


ちなみに、

・自動踏み切りセット:15,000くらい
小田急NSEセット :23,800


なお、「誕生日前に封を開けたら没収。店に返す。」と言い渡してあります。我慢できるかな?

*1:互換がないみたいです