メンテ

愛車GSX250FXも購入して5年と6ヶ月。走行は昨日で12,345km。写真撮り忘れましたが。


ここのところ道路の縦の目地でハンドルが取られることが多く、よくよく考えてみたらまだタイヤは交換していませんでした。というか5年も過ぎたら無条件で交換ですね。純正タイヤは長持ちしすぎ。この距離走ってもまだ6分山くらい残ってます。


ということで、メンテも兼ねて一日ドック入り。
プラグ交換、エンジンオイル交換、エアフィルタ清掃、チェーン調整などなど、
ちなみにタイヤは純正のDunlop GT501から、かなり柔らかめのDunlop TT900GPへ。


一皮むけるまではまだ倒しこめませんが、前輪の直進性も良くなり、後輪もなんとなく食いつきが良くなった気がします。


ちなみにメンテ費用は上記すべてで税込み41,630円でした。タイヤ両方で23,600円ですので、まぁこんなものかな。(茄子収穫後で良かった)