何がいい?と聞くから「食べられれば何でもいい」とこちらが返事。じゃ、今日は台湾式しゃぶしゃぶに行こうと言うので、工場から直行。


一人に一つ、直径15cm、深さ20cmくらいの小さな鍋にお湯(スープ)を沸かしてその中に肉や野菜を放り込んで、タレの入った器に入れて食べます。17時半〜21時くらいまで。チンタオビールと中国焼酎を飲んで食べました。この焼酎、強いにおいがついててちょっと癖があるけど、結構何杯も飲んでしまった。あまり飲みすぎると立てなくなりそうなので自重。

マネージャーさんは結局今夜も仕事で工場に戻るということで、21時半くらいにホテルまで送ってもらってお別れ。
ついでに、明日早い(空港8:40発)なので、朝5時にロビーに迎えに来てもらう約束もとりつけ。


結局カラオケは今回は「なし」でした(笑)。


そういえば、今日は中国の祝日ということで(にしては工場は稼動してたなぁ)、夜花火が上がっていました。