中国のカラオケはそれなりに有名らしい。ってなにがだ。


部屋は日本のカラオケボックスとほとんど同じ。違うのが、客一人に一人、女の子がつくこと。日本のカラオケスナックみたいなノリですかね。でも言葉が通じない。日本語を話す娘はいないっぽい。英語の少しわかる娘がきた。大半が北京語なのでなにやらさっぱりわからない。楽しいんだけどね。


日本語の曲もあったけどどういう基準でライブラリに入ってるのかよくわからないなぁ。出張先の会社のアテンドの人は5年くらい大分で仕事をしていたらしいので日本語の曲も上手に歌う。すぐに酔っ払いモードになって適当に入れたのを歌わされて閉口したけどまぁ楽しかったからいいか。


出張先の会社のアテンドなので費用は良くわからない。21時〜23時半くらいかな?