保育園バザー

今月になって初めてのフリーな土曜日。

子供3人が世話になった保育園の父母会のバザーが保育園内であり、末っ子が卒園して以来、足が遠のいていたのですが、5年少々振りに遊びに行ってきました。


真ん中の長男が年長の時に担任だった先生が去年から副園長として戻ってきておりびっくり。あわてて長男を呼び出して会わせました。小学校に上がってからも運動会に遊びに来てくれてはいたのですが、ここ5年くらいは会っていないはず。175cm近い身長に驚いてました。


ちなみに今年の父母会の会長さんは我が家と仲良しのお隣さん(正確には2軒お隣)。このお宅も3人のお子さんがおり、ずっと同じ保育園。末っ子が年長さんになり、最後の年になったので会長を引き受けたそうです。しかも2回目。(うちは長男が年長の時に会長をやり、次の年にこのお宅に会長を引き継いでます。)


しっかし、長女が卒園して10年、長男が8年、次男が5年。時間が過ぎるのは本当に早いものです。


天気も持ってよかったですね。蒸し暑い中、お疲れ様でした。