夏キャンプ

今日で3泊4日の団合同夏キャンプが終了。

アクシデント:病院送り2件(カブ隊)

一人は骨折、一人は裂傷。(ボーイ隊も1件あったらしい)

携帯水没

水着に着替え、キャンプサイト近くの川で、各組で作ったペットボトルボート(縦横1mくらい)で遊ぶ際に、水着のポケットに携帯を入れたまま水に浸かってしまいました。ちょうどこの時間、一人病院で治療中のため、携帯で待機中だったとは言え、肝心の携帯を壊しては何にもならないです。


腰くらいまで浸かりながら数分たって「やべっ!」と気づきましたが後の祭り。

順調な道程

行きの13日、渋滞なし。
帰りの16日、渋滞なし。

帰りは土曜日で帰省からのUターンラッシュを予想していましたが、東名、246号ともに渋滞なし。

総括

やはり気は抜けませんね。病院行き2名(ボーイ隊入れて3名)は5年活動していますが、初めてです。あと、やりたいことの7割できれば御の字という感じ。毎回キャンプが終わると後悔が。。。


怪我人はどうしても出てしまいますが、骨折と数針縫う裂傷はいけませんね。反省。