メンテナンス

つーか、一昨日、朝の通勤に使おうとしてエンジンをかけたら何とも情けないセルの音。
ええ、一ヶ月以上放置していました。そういえば、今年の真夏でもちょっとセルの回り方がいまいちでした。もう6年モノですしね。で、結局諦めてスクータで出勤しました。スクータはバッテリ上がってもキックで簡単にかかるから楽ですね。(まだあがってませんが)


仕方がないので、10年以上ぶりに車のバッテリから結線してエンジン始動。そのままバイク屋さんへ。
よく言う押しがけは疲れるのでパス。160kgくらいの車体を押して駆け出すのはちょっとねぇ。バイク屋への途中でうっかりエンストしたら地獄でしたが、大丈夫でした(^^;


というわけで、バッテリ一個17,700円也。