負け

正月のひと時、長男と久しぶりに腕相撲をしました。
長男の身長は173cm、私は167cm。既に抜かれています。かつ長男は中学3年間卓球部で腕を鍛えてきました。8月に引退したとは言え、筋力的にはまだまだ現役です。


かたや私はスポーツは何もせず。過去の経験のみで生きています。一年くらい前やったときは相手にもならなかったのですが、さて今回の勝負はいかに。


お互いサウスポー同士、いきなり利き腕でガチ勝負。。。。。。。。。。負けました。瞬殺(´;ω;`)


結構ショックですね。で、悔しいので右腕で勝負。。。。。。。。。。。勝ちました。瞬殺('∇')


まぁ、相手は卓球部で鍛えたのは利き腕だけ。私は中学では器械体操をやっていたので自動的に両腕が鍛えられています。そこの違いでしょうかねぇ。もう利き腕ではやりません(^O^)/


高校時代は現役ラグビー部を除けば両腕とも腕相撲は体育系の連中とはいい勝負してたんですが、それももはや30数年前。いまさら鍛える気もなくおとなしく(もないか)息子の踏み台になるしかないんでしょうねぇ。