卒業式

今日は次男の小学校。
朝、同じ登校班の4人の卒業生をぱちり。これは実は長女が6年生の時から毎年恒例。
隣の女の子にようやく背が追いついたかな。声変わりもそろそろ終わり。
[:W200]


卒業式は10時ちょっと前からお昼まで。体育館の真ん中あたりに立って自分の抱負を言ってから校長先生から卒業証書をもらう方式です。

クライマックスの「旅立ちの日に」は、いよいよ念願かなった次男のピアノ伴奏。もうミスるんじゃないかと両親としてはスリルとサスペンスの連続で感動している暇はありませんでした。が、目だったミスもなく本番に強い次男の面目躍如です。ピアノ伴奏は残念ながら父のアングルからは撮れませんでした。


午後は会社に行って仕事。