オーバーナイトハイキング

ベンチャースカウト隊のサポートで参加してきました。


真鶴駅から鵠沼海岸駅近くの湘南海岸公園まで、約50km。夜通し歩きます。


うちは長女と長男がベンチャー隊所属。長男は高校の部活で忙しくてパス。長女以外に2人参加し、3人。ベンチャー隊長さんが前半を一緒に歩きました。もう少し数が多いといいんだけど。


私は車を出して、荷物運び+休憩ポイントでの湯沸し、コーヒーサーブ、脱落者の収容などなど。一緒には歩かないので要所要所で車を止めて30分くらいうとうとしていました。


歩き始めが土曜の午後3時。ゴール地点到着が朝6時。脱落者は、なし。15時間お疲れ様。


土曜の午後3時〜6時は雨と風が激しくて難儀したようですが、頑張りました。歩いた場所は真鶴道路の旧道で、少し内陸だったこともあって風にはあまり煽られなかったようです。その後は霧雨になって楽になりました。


しかし徹夜は後々響きますわ。