バレエ

一週間前の話ですが、書き忘れてたので。

夫婦で神奈川県民ホールまでバレエ鑑賞に行ってきました。二人で行くのは横浜アリーナで見た米米以来16年ぶりってとこかな?


グランディーバという男性ばかりのバレエ団。私は予備知識をまったくなしに行ったのですが、開演して数分で「もしかして、これ全部男性?」「そうよ」というくらいの感じ。


ここここを見てもらえば概略はわかってもらえると思います。


とにかくコミカルで抱腹絶倒。でも上品な笑いです。男性が女装してトウシューズ履くなんて!と思うでしょうが、これ一回見ていただくことをお勧めします。バレエの技量も一流です。7月末まで日本ツアーがあるようです。


追っかけ風の女性が沢山前列にいたので、熱烈なファンもいるようです。