読了

黙星録〈1〉やがて世界が燃え尽きる (ハヤカワ文庫JA)

黙星録〈1〉やがて世界が燃え尽きる (ハヤカワ文庫JA)

厚めの文庫本3巻セット。読破に都合一週間かかったかな。


で、読み終わって失敗に気づき。実は、この3巻は、「デス・タイガー・ライジング」の続編の扱いだったようです。


それはともかく、


荻野目さんは、田中(よ)さん原案で「野望円舞曲」を書いていますね。野望の方は登場人物のせりふのやり取りが田中さん風で楽しいのですが、こちらは荻野目さん風になっているのかな。


基本スペオペです。読んでて面白いです。


中に「ラインバック提督」が出てきますが、この人阪神ファンのようですね。でも「ブリーデン提督」は出てこなかったなぁ。


とりあえず順序が逆になるけど、デス・タイガーライジング4冊読まないと。。。。