長男

今日は母親が。まぁ予想通りの結果。ここで心配した通り。


高校生になったので勉強に口出しするのもどうかという気がする。
でも、「朝練はないけど朝は部室の掃除」と言って5時半頃起きて、帰宅は部活が終わってから20時半くらい。夕飯食って、TV見て漫画読んで風呂で30分くらい湯船に浸かったまま寝てる状態を毎日毎日。寝るのは0時過ぎ。いつ勉強するん?昼間の授業はまともに聞いてるん?聞けてるん?高校生活を満喫しているところ、水を差すようで申し訳ないんですけどねぇ。高い金払ってるしなぁ。


自分の時は一夜漬け。3時くらいまで深夜放送聴きながら起きてましたが。長男の人生は長男が決めるということで放置プレイに走りますかねぇ。


「一所懸命勉強して」は、全くやる素振りを見せないので口を出すけど、「いい大学に入って」と、「いい会社に入る」はこのご時世望めませんし定義もできませんしね。忘年会帰りで酔ってるので文脈無茶苦茶だな。