同級生

昨日、中学の同級生(仮にM部君とする)から電話。つい最近転職した彼から二週間くらい前に電話があって、彼の頼み事に「おう、いいよ」と安請け合いしてたものの、昨日の電話時点で「あ、忘れてた」ということで、明日(つまり今日)は早帰りできるので、夕方直接会おうと。


彼は府中から車で来るとのことなので、「じゃ、町田市役所付近で会おう」ということで、私は二輪で会社から直行。市役所の少し北側のロイホで夕飯。17時〜18時くらい。


これだけじゃ何だから、もう一人(仮にM崎君とする)つかまえようということになってロイホから電話+メール。たまたま鶴川方面にいるということで、会う約束を無理やり取り付け。時間がまだあるので一旦私の二輪を自宅に置いてからM部君の車で相模大野方面へ再出発。


19時半にM崎君が合流し、22時くらいまで3人で相模大野の駅ビルの7Fの飲み屋で飲んで(ちなみにM部君は下戸なのでウーロン茶オンリー)、M崎君を辻堂の自宅玄関前まで送り。続いて私も自宅玄関前でおろしてもらい。ここで0時くらい。


臨時のミニ同窓会でした。M部君、M崎君、お疲れ様。