ビデオカメラ

去年書いた記事の「長女の卒業式」が3日後に迫ってきたので調達。しかし半年って早いな〜。


新宿のヨドバシの売り場で毎度ですが、30分以上クマのようにウロウロ悩んで買ってきました。


サンヨーのDMX-CA9。29,000円。色は赤。

とりあえずAmazonの画像を拝借


防水が売りなので、そこそこ使える?でも「温泉では使用しないように」と取説に(ぉ
じゃ、プールサイドで(ぉ


とりあえず、薄いのでポケットに入れやすいのがいいです。


8GBのSDHCで2H弱の録画時間。ただ、バッテリーが携帯電話ほどの容量で実質50分くらいとのこと。もう1個調達してきました。

8GBで4×3で撮ると3H弱は撮れそうです。バッテリーは一個で70分くらい撮れそう。しかし、パソコンのHDDがどんどん空きが少なくなりそうです。


あとは、過去の8mmとDVのデータをDVDに落とすかなぁ。(これが一番面倒くさい)