レスキュー依頼

宴会で気分よく酒を呑んでたら、娘から緊急の電話。大泣きしていて何を言っているかわからない。


まぁ落ち着けと言いながら聞くと、お古に渡したLet's note W5が壊れたらしい。大学のレポート提出が明日らしい。出さないと落第。。。なのか?
(下の写真。右上から左下にかけてガラスにヒビが入ってました。なかなか綺麗。。。って言ってる場合じゃないか。)


仕方がないので呑み始めて一時間で退去。しくしく。カラオケ行きたかったのに。で、30分で帰宅。21時前。


本人曰く「家の中を移動中にドアにぶつけた」。それは「壊れた」じゃなくて「壊した」だろう。
パネル開けっ放しでぶつけたんだろうなぁ。修理代いくらかなぁ。2万くらいかなぁ。本体部分は生きているので、外付けLCDを付ければ当面はしのげるけど。


結局もう一台のノートPCからリモートデスクトップ接続して事無きを得ました。これがダメだと、デスクトップPCの液晶を繋ぐしかなかったけど(これはこれでPC机の周りがゴチャゴチャしているので面倒は面倒)。ついでに1GBのUSBメモリを渡し。必ず別に保存しとけと。