喘息

10日ほど前から体調に異変が。喉の奥から深い咳が出て息苦しい。嫌な予感。


台風が近づいているのと、季節の変わり目にやられました。喘息に。これだけひどいのは10年以上振り。


こうなっちゃうともうひたすらじっとしているしかない。


きついのは寝た後、2〜3時間毎に咳で目が覚めてしまうこと。


金土日と苦しみ、β2吸入薬も効かないので月曜定時速攻で主治医に相談してステロイド剤(錠剤)を処方してもらいました。

あと一週間くらいは我慢かなぁ。


アルコールも気道が収縮するので呑めないんですよね。今日の会社の宴会もウーロン茶で通しました。


宴会中、隣の同僚がビールのコップをひっくり返して私のズボンにかかるというアクシデントにも見舞われ、呑んでないのに酒臭い状態になりました。

世の中こんなもんです。