長男

17歳おめでとう。
あ〜子も13歳おめでとう。

子供の誕生日はディナーということで、外食が多いのですが、リクエストを聞いたところ、「回らない寿司がいい」と、のたまいやがったです。

一家5人で寿司屋!。財布的に寒気がするのですが、まぁ子供の社会勉強のためにもと行ってきました。ついでに12/12の次男の誕生ディナーも兼ねることに。

宣伝も兼ねて場所は東林間なかまる鮨

カウンター席は残念ながら空いてなかったので座敷席で。ちゃんと一貫用のメニューがあって割とリーズナブル。父母と長女はセットもの。長男次男は一貫ものをオーダー。一家5人でお腹一杯になって大枚2枚ちょっと。(一人4000円ちょっと)。本物のトロを食べて感動したようです。そら回転寿司とは雲泥の差だわなぁ。

ごちそうさまでした。

なお、帰宅したら義父の買ってきた31のアイスケーキ(CMでやってるやつ)が待っていました(笑)。