JJYシミュレータ

これはアイデアですね。

電波時計用JJYシミュレータ

試しに腕時計でやってみました。手持ちのヘッドホンをPCのステレオジャックに接続し、画面の「送信ボタン」をONするだけ。

腕時計(ATTESA)をヘッドホンに近づけたら、電波状況が「最良」で受信できました。

置き時計をやってみたけど、こっちはダメでした。10cm×20cmくらいのやつだけど、どこにアンテナがあるのかな。それとも感度の違いかな?ホームページに書いてあるようなアンテナを作らないとだめかな。



追記
 電波?を飛ばす前に、ntpでPCの時計を合わせておく必要があります。
 ヒント:ntp.nict.jp