近くのショッピングモールのDIY店の中にあるペット屋さん。買い物に行く時は必ず寄って癒されてます。犬猫鳥兎ハムその他いろいろ。ときたま白蛇やフクロウがいることも。


先週行った時に、ものすごく慣れてて性格の良い小桜インコのヒナがいて、思いっきり遊ばせてもらいました。お店のお兄さんが肩に乗っけたままでいろいろ作業していて人気者になってました。


で、今日も行ったらまだいて、家内と30分くらい悩んでうちの子にすることに。


5月生まれとのことで、生後一ヶ月半くらい。
先代のチャオさん(オカメインコ)が亡くなったのが2000年の4月。13年ぶりの小さい家族です。名前も二代目として襲名しました。