DLT

なんて書くとバックアップストレージみたいだけど違います。

朝のマジレンジャーの放映を見てから出発。

神奈川県央地区のデンリーダ研修会でした。今回はうちの隊からお母さんが2名参加。うちの車で海老名の幼稚園まで。参加者はトータル25名でした。それ以外に講師、奉仕スタッフ、設営スタッフ(自分含む)が18人。

2月から県央地区の指導者養成委員なんて仕事を拝命してから、ほとんど初めての講習会の裏方でしたが、講義中は「あのコピーが足りない、あれ持ってきて、これ持ってきて」と講師担当の人から頼まれて1Fのスタッフ部屋と2Fの教室を何度も往復しました。講習会が終わってから(うちの2名の女性には待ってもらっていました)のスタッフ反省会は講師陣からもなかなか鋭い突っ込みもあり、いい勉強になりました。今回は養成委員が委員長(と私)含めて4人しか居なく、講師さん達に多大な迷惑をおかけしたようですm(__)m。私といえば、何せいままで忙しくて委員として参加してなかったし、4月の県連総会で準備、片付けの裏方やったくらいだからなぁ。

次回は11月の団委員講習会(大和)とDCT(愛川)、2月の指導者講習会(愛川)、3月のWB事前研修会があります。
DCTはうちの長男も受講するし、指導者講習会はやっていて楽しいので楽しみなのですが、本業?の新米隊長としての仕事も山積みな気がするなぁ。

何を書いているのかわからない人、すいませんm(__)m