末っ子

自転車で転んだ。平坦な舗装路。前輪を取られて、右即頭部、右肘、右脇腹、右膝、と擦過傷と打撲。結構な速度が出ていたらしい。たまたま転んだ場所の近くに末っ子の同級生の家があってお母さんが手当てしてくれてた。本人はピーピー泣いている。さらには通りがかりの親切な若者(20歳くらいかな?)が携帯で119番してくれてた。

救急車は通報から10分かからず到着。血はほとんど止まっていたが、頭を打ったということなので大事を取って救急病院(田園都市厚生病院)へ搬送。生まれて初めて救急車に乗らせて頂きました。聞いてはいたけど本当にトラックの乗り心地ですなぁ。

病院では頭部中心に検査。CTスキャンで問題なし。傷口も縫うほどのものでなく、ガーゼを当ててネットをかぶせて終わり。ちなみに何故か警官も来ていて事情聴取。車との接触を疑ったらしい。単独の自爆(自転車もどこも曲がっていなかったし)ということで、こちらの傷害保険を使用することがあればこちらから別途連絡ということで警官の名刺をもらっておしまい。

ちなみに、請求費用は自費扱いで17000円ちょっと。保険証を持ってくるのをわすたれ、さらには財布に金がない!ということで、財布に一枚だけ入っていた5000円札をとりあえず出して、子供と一緒に家に帰る。保険証を持って再度病院へ。5420円とのことで追加420円を払っておしまい。

帰りがけにミスタードーナッツへ寄って適当にドーナツ10個買って、同級生の家に持っていって御礼。

以上