熱海の帰り、コケました(;_;)。熱海の市街で。ゆるい右カーブの先に横断歩道があって、そこで手を上げてわたろうとしているおまわりさんをハケーン。右ブレーキをかけたらフロントがスリップ。ステーンと転びました。しかも右側に(;_;)。道路に1mくらいスリップ跡がつきました。速度は20km少々。

いや、止まれると思ったんですよ。道路も舗装路だし、濡れてもいないし油もなかったし、「ズッ」っと前タイヤが滑りました。バイクの場合、前が滑るとどうにもならないですからねぇ。別にズボンも上着も破れはしなかったし痛いところはなかったですが、マフラーとミラーを少々こすりました(;_;)。しかし、なんであんなところで転ぶかなぁ。


思わず「急に止めないでくれよ」と理不尽なことをおまわりさんに口走ってしまった(^^;。さすがにこれはすぐに取り下げて、「気をつけなさいよ」で終わったんですけど、そのまま横断歩道を通りすぎたら切符切られてたんでしょうね。


こりゃ、御祓いに行かないといけないかなぁ。


でも、懲りずにそのまま真鶴の旧道を攻めに行った私です(^^;