中学に入って、部活に入ったのですが、入るまでが大変。卒業式の日に「バスケをやる」と言っていたのですが、入学したらテニスをやりたいと言い出しました。ただしうちの中学はソフトテニスしかない。一年前から中学の近くのテニススクール(無論硬式)に通っているのですが、両方を同時に平行してやるのはまず無理と、かみさん(中学でソフトテニス、高校でテニス)が止めて、すったもんだの末、卓球部に入りました。極端な奴です。まぁ、体力が有り余っているので、運動できれば何でもいいんでしょうね。ちなみにバスケの前は陸上と言っていました。


朝練のある日は家族より30分早く6時に起きて一人で朝ごはんを食べて出て行きます。


ところが、かみさんがそれを見て、夫婦共稼ぎで平日は朝しか揃わず、家族全員が朝一緒にいないのは嫌だと言い出し、全員が6時起床になってしまいました。


ぐは〜、今日から全員6時起床です。orz