今日は一家でTK44さんの実家に行ってきました。高校の時のクラブのOB仲間も4人ほど駆けつけて、賑やかにご両親と昔話。場所は中原街道の上白根病院の近く。というか四季の森公園の南端付近と書いたほうがいいのかな。相鉄鶴ヶ峰からバスです。


うちの子供たちも赤ん坊の頃から休みになると面倒を見てもらっておりました。
独身男からするとガキの扱いなんてわからないから、こちらから無理やり押し付けていたところもあり、大変だったろうなぁと思うんですけどね〜。でも子供3人ともによくなついていました。


数日前に連絡を入れたときに「お昼食べてから行きますね〜」と言うと、「いやいや、是非お昼もうちで」と電話口で言われ、お言葉に甘えることにしました。(まぁ、これは予想通りだったのですが:笑)


実はかみさんは彼の実家に入るのは初めて。「もしかして女性で彼の部屋に入ったのは、私が初めて?」と言っていましたが、なかなかそうでもなく、他にもいるらしいですよ(笑)。


お邪魔してすぐ仏壇に向かって一家でお線香。


そんなこんなで話が弾み、ご両親も整理しきれないもろもろのアイテムをみんなで分けていただいてきました。子供は漫画やゲーム類。私は「L-Gaim Box」と「トップをねらえ3巻セット」を持って帰ってきました。


実は両方とも媒体はLD。うちにはLDプレーヤはありません。プレーヤを借りてHDDプレーヤに移してDVDにでも落とすことにしましょうかね。


ところで、今回も子供にお小遣いを頂いてしまいました。昼食はお寿司で、これはもともと甘えるつもりでしたが、お小遣いはちょっと。。。なんですが、まぁ、子供は可愛いのでしょうね。(うちの子供が実際可愛いかどうかは別の話と思いますが)

ありがとうございます。無駄遣いはさせず、貯金に回すことにします。