一泊舎営

横浜市こども自然公園青少年野外活動センターに行ってきました。昔の大池公園です。

大人:6名、カブ:14名、ボーイ:2名、その他(DLさんの幼稚園さん)1名でした。
残念ながらうちの末っ子は金曜夕方から8度の熱を出して欠席。


ここは県内でも蛍が見れるところで有名で、7月も初旬までなんとか見えるとのことで20時くらいに子供たち連れて散歩がてら見てきましたが、ちゃんと見れました。10〜20m四方に、一匹。。。てな感じで、ぽつ。。。。ぽつ。。。。と(笑)


6月中旬〜下旬が一番見ごろとのことです。


土曜は雨に降られずラッキーでした。野外料理のカレーもおいしかったし。
今日も帰宅してから雨が降り出してラッキーでした。


あ、末っ子は今日の昼くらいには復旧したそうです。24時間以上、水分だけで過ごしましたが、今日の晩飯は良く食べたので明日は登校できそうです。でも土日にダウンってのは、なんかとても損をした気分と言っています。