親子ナイトウォーク

大和市で毎年この時期に主催しているイベントにCS隊で参加してきました。「親子」と符ってあるだけあって、隊での参加は「ご遠慮ください」と言われ、リーダーを親に仕立て(もともと親ですが)、子供を分割して5班に分けて申し込みました。距離は8km。小学校3年〜5年生で、この距離はどうかなと思いましたが、出発が17時半、到着が20時半。約3時間で全員完歩しました。なお、なんとそのうちの1班が8kmの部で2位に入賞!パチパチパチ。大したものです。しかし疲れました(^^;

アイスクリーム、トン汁、麦茶等振舞われ、表彰式が終わって解散が21時半と少し遅い時間になりましたが、子供たちは満足だったようです。