Tx


今日は4年生の末っ子を連れて2時間かけてここに行ってきました。

一週間前に電車に乗った時に車内吊り広告を末っ子が目ざとく発見し騒いだため、今日を迎えました。

それにしても秋葉原駅から電車基地のある守屋駅まで30分少々で大人800円!小田急が南林間から新宿まで40分で400円と比べると相当高いです。

ま、それは大人の財布の都合で末っ子はそんなことはどこ吹く風。電車の車台を覗いたり、ヘッドマークを見て騒いだり、交直両用なのを発見して騒いだり。これは親も説明書き見て知ってましたが、1000形が直流専用、2000形が交直両用というのをしっかり見つけてきました。(ちなみに秋葉から守屋まで直流、その先の終点つくば駅までは交流区間とのこと)

帰りは新宿からLSEに乗って帰ってきました。展望席は取れなかったものの2列目を取れて満足していました。