準備

今日は横浜の藤棚にある同窓会の会館(プレハブだけど)に各クラス代表が集合しました。
12クラスあったんですけど、14人集まりました。


名前と顔が一致したのは1名だけ。あとは一緒のクラスになったことのない人でした。そりゃ540人いれば単純計算で405人は同じクラスにならないわけで。でも、ほとんど見覚えのある顔でした。


高校卒業してジャスト30年。自分が何故クラス幹事を引き受けたのかは謎ですが、秋(10〜11月)に向けて準備を始めます。2年下のかみさんの代(同じく540人)が3月に学年同窓会をやり、250人以上集まったそうで、会場探しも大変そうです。


ただ、各クラス2〜3人欠員が出ているようで、今自分が健康に生きていることに感謝です。