桐生(帰還)

昨日は午前中部活の長男が例によって13時過ぎても帰宅せず、気を揉みましたが、速攻で昼食を食べさせ、13時半くらいに自宅を出て、東名、環八、関越と乗り継いで、本庄児玉ICで降りて、新桐生駅で仕事帰りのかみさんを拾ってきのこの森ホテルへ。

かみさんが新桐生駅に着いた時間と車が着いた時間が計ったようにほぼ同じ。ここまでほぼ4時間。(距離は150kmくらいかな)

環八の渋滞がすごく、関越に乗るまでに二時間くらいかかりました。

ホテルに着いたら18時で、すぐに夕食。フルコースディナーおいしかった。

食後はお風呂に入って、部屋でトランプ、UNOをして一家5人大騒ぎ。


今朝は私(グータラ寝てました)を除く4人が朝風呂に入って、朝食はバイキング。

桐生在住の叔母の家に寄って一緒に私の祖母の墓参り。一去年三回忌だったんだっけ???(忘れてる)。
その後、一緒に昼食を食べてお別れ。帰りは道の駅に3回寄ったりして、開通したばかりの圏央道を通って帰ってきました。お疲れ様。


ところでこのホテル、8月いっぱいで閉館とのこと。残念。いままで2回しか使ったことないけど(そんなに使ったら破産する)、雰囲気は好きだったのですが。