選挙カーで一日200L

あほですか?

リッター当り5km走る車を使ったとして、単純計算してみましょう。


一日当り何キロ走ったか:5km/L×200L=1000km


へぇ〜、一日1000kmも走ったんですか。まぁ東京都も広いですしね。がんばりましたねぇ。
ところで、一日は24時間です。試しに、1000kmを24Hで走破したとすると、


1000km÷24H=41.66km/h


へぇ〜〜〜、平均時速41km少々で24時間走り続けて1000kmですか、いや良く走り込んだものです。
週末にドライヴに行ったりしますが、平均時速41kmってすごいですよ。いやほんと。


実際、選挙で時速40kmで駆け抜けることはありえないんですけどね。選挙活動はAM8時〜PM8時の12時間ですよね。これ、単純計算すると平均時速83km?!ありえねぇ。スポーツカーで選挙活動してたんですかね。リッター3kmくらいの車を使っても平均時速50kmですよ。いやいやすごいです。


私は都民じゃないので関係ないですが、馬鹿馬鹿しすぎて笑っちゃいます。