とり野菜

すっかり冬っぽくなってきました。冬至は12/22なのでまだ暦では秋ですが。


冬といえば鍋。仕事柄北陸関係が近いため、10数年前からとり野菜鍋を食べています。
とり野菜味噌は一袋180円〜200円くらいだったと思いますが、味付けもしてあり、土鍋に一袋入れて肉と野菜を煮るだけで簡単にできます。肉、野菜の量はいい加減でもおいしいしお勧めです。後に卵とご飯を入れておじやにしてもおいしい。


我が家近くのスーパーで売ってるのを見たような気がしたけどちょっと思い出せない。ジャスコ成城石井小田急OX、カルフール、ないなぁ。どこだったかなぁ。


仕方がないので北陸在住の人に買ってもらうことにしました。わくわく。