ホテルにチェックインしてしばらく部屋でくつろぎ。メーカーのマネージャさん待ち。
写真はホテルの部屋(最上階の6階)のバルコニーから見た公園とマンション群。

なかなかメーカーのマネージャーさんの仕事が終わらないようで、待ち合わせ時間が18時→19時→19時半とずれていきました。どうも旧正月明けの今月12日以降、毎日のように客の訪問(監査)が続き、今日もお客さんの応対中でなかなか出られなかったとのこと。まぁ、こちらはあとは夕飯食って飲んで寝るだけなので別にどうでもいいです。


その間重慶のサッカーの前半の最後くらいを見ていました。ハーフタイムのときにメーカーさんが到着したので仕方なくTVを切って部屋を出ました。


夕食はこのホテルの中のレストラン。無論中華です。19時半から21時までチンタオビールを飲みながら舌鼓を打ってました。癖もなく普通の中華料理でした。

写真はほとんど食べた後のテーブル。やっぱり先に食べちゃうよねぇ。

普段ならこの後、カラオケ等も行くらしい(昨年行った同僚が言ってた)のですが、このマネージャさん、明日の僕らの会議に備えてまた会社に戻るということで、ここでお開き。まぁ、こっちも朝早かったしねー。そんなに初日から頑張っても仕方ないし、明日はまじめに仕事しないといけないし。


カラオケはこのホテルにもありましたが、入り口の前にチャイナドレスを着た若い女の子が20人くらいずらりと並んでいるのを見ました。すげぇなぁ。中国のカラオケは女性がつくらしいです。


21時半〜23時くらいまでFFでチャットしたり、メールチェックした後、就寝。